雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は公民館まつりでした。

市民委員会スポーツ健康部会も毎年参加しています。

去年はグラウンドゴルフのパターゴルフで…


一昨年まではメタボ関連の(体力測定など)キャンペーンみたいなことをやっていましたがいい加減メタボも全国に浸透しているし…

何よりも「まつり」と名が付くイベントでメタボはウケが非常に悪うございました。


そこで去年から賞品つきのレクリエーションをするようになったわけです。


今年はフラワーキャッチ…なぜフラワーキャッチなのかは聞かないでね。

テニスボールの的当てで的がマジックテープになっているのでくっつくんです。



真ん中が5点でその周りが2・3・4点でいちばん外側が1点となっていて…

今回のルールは3回投げて3点以上はピンバッジで5点以上はランチボックスやペンケースで10点以上は好きな賞品2個という設定にしました。


さらに16点以上は海外旅行という豪華さでした!!

(あり得ないから…)


今年の公民館まつりは準備も撤収作業も所用のためサボってしまいました。


準備のときはタグラグビー教室があって斉藤さんから遅れるという連絡をもらっていたので最初の方はサッカーをやって遊んでいました。



それからみんなでタグラグビーをして…って僕はやってませんが…


話が前後しますが…当日の撤収作業はふれあい乗馬があったのでサボっちった。

そして夜は例によってフットサル教室…今日もハードな一日でした。


あっ!それから去る11月3日に提灯行列があって写真を一応撮りましたので掲載します。



ひぇ〜(>_<)これが一番まともなんですけど…わけわかんな〜い!!


● ふれあい乗馬

● フットサル教室指導