雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


時折雨の降る肌寒い日でした。


昨日耐えきれずにストーブを出したのですが

ファンヒーターではない昔ながらのストーブで…

物置から出して最初に点火したときの匂いがまさしく冬の訪れを感じさせました。


部屋が暖まるまでのカラダを縮ませて待つあの時間…

あれはあれでいいのかなと思うわけです。


今日はずっと歩数のマイレージ(20日)の名簿の作成をしていました。


これが終わると土浦市民活動情報サイト「こらぼの」の大詰めで…

それと並行して12月3日までに来年度の助成金申請書を作成して提出…


今回こそは速達で出さずに済ませようと思っています。

(いつも思っていて出来ないくせに!)


決まった様式の書類…そして電卓を打ちながらの数字合わせ…

そんなことを一日中していると思いっきりフィクションを書きたくなるんですよ。


現実をほんの少し変えただけですんごく良いファンタジーが書けるような気が…

埋もれてしまう前に書類を書き終えなきゃ(+_+)


♪夢とか理想とか…

 おもちゃみたいにまだ持ってるかな?♪



そうこうしているうちにもう一つの物語が頭を過っていくんです。

これからストーブを消して寝るだけですが…

例えば息が白くなるかどうか確かめるために少しだけ外に出てみたら…


● 画像の整理

● 名簿の整理

● 健康・体力相談(3件)