雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近長男二男とも夜いないことが多いです。


子ども二人に一台ずつクルマを…は無理なので…

二男がクルマを使っているときはチャリで出かけた長男のことを大学まで迎えに行くこともあります。

それはもう深夜0時を超えることもあるのですが…

真っ暗な大学構内…それでもけっこう学生が歩いているんですよ。


考えてみると自分だって学生の頃って毎晩その日のうちに部屋に帰ったことなんて数えるほどしかなかったもんな。


明日は歩数のマイレージ&カレーフェスティバルです。

さっき歩数計の電池を入れて時計等を設定してぎりぎり名簿も間にあいました。



明日使用する商品券の表のデザインです。

土浦市ゆるキャラ「つちまる」ですね。

白い部分に歩いた分だけの金額をほっとOneで記入します。



裏には参加者の名前と…この商品券が使われた店名が入ります。

どんな人がどんなお店で使ったのかデータとして残して今後の参考にするというわけです。

上限が1000円なので今までのデータからすると飲食店が強いと思います。

雨…降らないと良いんだけど…


今夜も子ども二人ともどこかへ飛んでっちゃってます。


♪土曜でなけりゃ映画も早い

 ホテルのロビーもいつまでいられるわけもない♪



僕が学生のころ…今の自分の子とは比べ物にならないほど吹っ飛んでいたころの曲で…中島みゆきはそのちょっと前からオールナイトニッポンをやるようになって僕がそれまでもっていた彼女のイメージを変えたのでした。


何となく学生時代を思い出させる曲…特に池袋とか…


● 一般事務

● 健康・体力相談(2件)