雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


この日記は25日に書いています。

24日は午前中FMの収録でした。

次回3回分録って終了で…

何だかんだ言って楽しかったなあ(*^_^*)


午後からは土浦市生涯学習推進計画策定委員会があって…

こちらも計画(案)ができたのでパブリックコメントを実施して次回は来年の2月なのでそろそろ終わりに近づいています。


さて今日(25日)は市民委員会のバスハイキングで袋田の滝に行ってきました。


写真を撮りまくったので掲載します。(明日の日記にもね。)



久慈郡大子町の町営駐車場について準備運動です。

僕がやる予定でしたが…小坂さんにお願いしました。

何しろウォーキング指導員ですから!!



出発です。天気は下り坂という予報ですが…このときはまだ晴れていました。

でもひんやりとした空気…気持ち良かったなあ。



ここら辺はまだまだ楽勝ムードだったのですが…



山道に入ると大変なことに…マジキツイですよ。

今回のコースは月居(つきよれ)山に登って下りながら袋田の滝へ向かうと言うハードなコースだったのです。



ここら辺もきつかったのですがまだ坂道ですから…

この先急になると石段になるわけです。

明日へつづく…


久しぶりに山の自然を満喫しました。

高尾山もきつかったけど…観光地として充分に整備されている分自然はあまり感じられなかったような気がします。



ビートルズホワイトアルバムは最も好きなアルバムですが…その中でもポールのこの曲は大好きです。


● 来年度toto助成金申請書の作成

● 健康・体力相談(8件)