雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


市民委員会で袋田の滝へ行ってきました。

昨日からの続きですが…


考えてみると自分は市民委員会やドスケンでここ数年いろいろな所に行っているだなあと…


この季節にも関東近辺の名所と言われるところにけっこう行っています。

確かに自然に囲まれる感じはするのですが…自分はやっぱり土浦っていいまちだと思うなあ。


ぼおっと眺めて季節の移り変わりとかは亀城公園の方がよっぽど風情があるし街中の小さな自然の方がかえって落ち着く気がします。


観音堂には鐘突き場があって…みんな並んで突いていました。

並ぶということが嫌いな僕は当然パスです。


順序が逆になってしまいましたが入口です。

ここまで来ると先頭と最後尾ではかなりの差ができてしまいました。

でも登りはあともう少しで…



辺り一面落ち葉…でシャッタースピードの遅い携帯のカメラで地面を回りながら撮影してみました。


ここら辺を回転しながら…


さらに登ると観音堂です。

見てわかると思うのですが…かなり急な階段でしょ?

でもね…ずっとこんな感じなのですよ(>_<)





もう解説するの飽きてきました。

まだまだ写真があるので明日もう少し掲載します。


● 完全休養日