雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いよいよ今週はジャパンカップで…

円高の影響か…勝てると踏んだのか…

海外からたくさんお馬さんが来ましたね。


わけわかんない外国馬が何頭か出走するときは次の3パターンで…

1.人気薄の外国馬が穴をあける。

2.血統が良ければ社台あたりが購入予定で軽めに走って掲示板キープ。

3.関係者が日本を観光するためにとりあえず来ただけで終わる。

   ( 原因不明の出走取消を含む )


以上を参考資料にして研究論文を書く予定です。

で…今日は袋田の滝の写真がまだあるのでもう少し掲載します。


これは生瀬の滝…だよね(^_^;)

一山越えて下りながら滝を見ると言う今回の行程はとてもハードなものでした。



景色もそうですが…水が流れる音に癒されますね。


登るのはきつかったけど…下りるのも膝に来るきつさがありました。

しかも最後まで上の写真のような不安定で急な石段ですよ(>_<)


ずっと昔に来たときは上の写真のコンクリートの箱の中で袋田の滝を見た記憶があります。

今は別の場所から観れるのですが…そこへ行くには吊橋を渡るのです。

しかも有料…ということで…実は袋田の滝をちゃんと見ていません!

( 何しに行ったんだよ!? )


昨日の日記を書いていて…そう言えば…

鐘つきに並んでいたからパスを決め込んでいたら「鐘つきしないんですか?」ときかれました。


どうぞ、お先に…



● 運営委員会開催

● 健康・体力相談(6件)

● 会議資料作成