雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


どっひゃ〜!!
爆睡してしまった!!

と言うことで後ほど…(^_^;)


で…この日記は12月3日に書いています。

もう12月も3日目で…当たり前か…


忘年会とか盛りだくさんですが…そもそも忘年会などしなくてもその年の出来事などきれいさっぱり忘れてしまう自分にとってあまり興味はありません。

(って…忘れちゃまずいだろ??)


今月はここ数年を振り返る日記を書きたいと思います。

この日記自体そもそも備忘録みたいなもんだけど…


ドスケンは土浦市の総合型地域スポーツクラブで2008年8月8日に設立しました。

ウソだと思ったらその日の日記を見たらいいんじゃないかな?(挑戦的?)


しかし…その前から設立準備委員会として2年間もがいていたのです。

(今ももがいていますが…)



最初に作成した理念のパンフレットです。

今も健在の?ロゴマークも2006年にできました。


これは土浦小学校区を「地域」として捉えたので土浦小学校の校章「たまき」をパクリモチーフにしたのでした。


文字が輪の中を通る感じや影…そして輪の傾き加減など…試行錯誤の連続だったな。


パンフレットの構想やレイアウトにはおよそ10カ月を要しました。


つづく…


● 健康・体力相談(8件)