雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日から年末年始の休みに入ってる方もいるでしょうね。

僕はと言うと…一年中休んでるようで年中無休です。


そして今日の日記も有馬記念ネタ…

初めて訪れてくれた方がここ数日の日記を読んだら完全に競馬ブログだと思うはずです。(違うんだよおお!!)


それではいよいよハズレ馬券研究に入ります。(やっぱそうかも…)


まず第7レースホープフルSは大外のディープサウンドに決めました。

新馬戦からの着順が2・1・1着で今回4走目でタイムもそこそこ…何しろディープインパクト産駒です。

これはひょっとすると来年のクラシックの先物買いになるかもしれませんし…



お〜これがディープインパクトの仔か…ディープインパクトは不覚にも見たことないんですが…後藤! この馬で負けたら容赦しねえぞ!と心の中で叫んでいました。



【 ホープフルS 結果 】

1着 7番 ベルシャザール

2着 5番 ナカヤマナイト


いきなり撃沈です(T_T)

ディープサウンドは直線に入ったところで置き去りの最後方…

ここから飛んで来るのか??と思ったらそのままビリ…って何だよおお!!


まあ最初だしぃ…ということで第8レースグッドラックHCです。

これは常磐線の中で絞り切ることができなかったので4頭ボックスにしました。



【 グッドラックHC 結果 】

1着10番 ドリームゴスペル

2着11番 マツリダガッツ


ご覧のように…カスリもしません(^。^)y-.。o○

絞り切れずに4頭も選んで一頭も入らないってどゆこと???

下手な馬券は数を打っても当たらないという研究結果がでました。


まあまあまだ序の口だしぃ…ということで第9レース フェアウェルSです。

このレースは秘密兵器を使用させていただきました。


5番のバビロンスティーで6カ月の休養明けなのですが鉄砲成績(休養明け最初のレース成績)が1020(1着1回3着2回)で着外なしです。

つまり3着以内には必ず入るということですよ!(勝手に決めました。)


その他2頭も決めていたので思い切って3連複の賭けに出て…

念のために5番の複勝で元金保証ということで…



【 フェアウェルS 結果 】

1着15番 ピサノエミレーツ

2着16番 ミダースタッチ

3着14番 ストロングバサラ


やはり秘密兵器は秘密のままにしておけばよかった(>_<)

いいのいいの有馬記念と最終レース的中させればさ…


そしていよいよ有馬記念のファンファーレが熱気の渦の中始まろうとしています。

それはあたかも狂想(競走)曲のように…



あまりにも長くなってしまったのでまたまたつづく…ということで…

本当に競馬ブログになっちゃうな。


● 来年度種目調整

● 会計整理

● 一般事務