雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は土浦小サッカー少年団の初蹴りでした。

天気も良く寒くもなくまさにサッカー日和だったな。


2年生担当で準備はそこそこ手伝って…

あとは2年生そっちのけで子どもたちに混ざってサッカー三昧でした。

(すいません。でも想定の範囲内だったでしょ?)


トップの画像は伝説の日比谷パンチョスの雄姿ですが…今日はこれだけです。

最後に6年生とゲームをしてけちょんけちょんに…やられました(>_<)


去年の初蹴りでは見事に肉離れをやっちまって…その後悲惨な日々を送ったので十分注意してやりましたよ。



ウォーミングアップのストレッチ…みんな真面目にやれよ。(お前もだよ!)

かなり入念にやったし…何しろ今日はそんなに寒くなかったのでよかった(*^_^*)



菅さん渾身の力作…キックターゲットです。

僕もやってみましたがけっこう難しかった…って言うか賞品がないので…

(そこかよ!?どっちにしても大人に出るわけがないって!)



お父さんお母さんも入ってみんなでゲームする2年生です。

その向こうではその他の学年がフルコートで総当たり戦です。



ゴールの向こうでやっているのがそうなのですが一つ問題が…


コーチはシュートしちゃダメなんだよおお!


大人げなく思いっきりシュートするコーチがいるからなあ。

(お前だよ!オ・マ・エ!)


これは想像以上にやりずらいです。

ボールを持ったときに本来であれば最優先すべき選択肢が削除されるわけですから…



最後の6年生との試合ではもちろんコーチ(日比谷パンチョス)もシュートありで水を得た魚のように…と思ったのですがそのころはヘロヘロで足が止まってしまったとさ。


本当に楽しい一日でした。

因みに今日の歩数はサッカーだけで約14000歩です。


● 一般事務