雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


冬ですから寒いです。

最近アオの散歩に行く回数が増えているような気がします。


今日は朝晩ともに亀城公園に行ったのですが…

紅葉が落ち葉となり竜の髭を埋め尽くすように…


他の飼い主さんはどうしてるのかわかりませんが僕はアオのウンチを着地する前にキャッチしています。


その作業も最近かなり慣れてきて…ほぼ100%に近い確率で成功させてます。

(お食事中の方すいません。)


一日に2回散歩に行くと歩数もそれだけで8000歩くらいになるかな?

それよりもアオの散歩はダッシュがきついんですよ。

インターバルで(10m)20本くらいになるかも…


しかも急に止まって急に走りだして…これも慣れてきました。

上手くステップが踏めればリードをたるませたまま対処できるようになったもんね。


それでも未だに後れをとるのは櫓(のある土手)を一気に駆け上がって…

ここで一休みかと思った瞬間一気に駆け下りるアオにはついて行けません。

(リードが張ってしまうんだよな。クソ!)


さてウンチの話しに戻りますが…(戻るなよ!)

先日散歩中に携帯が続けて3回鳴って…これは急用かなと思い出たんです。


片方の手にはもちろんリード…これは離せませんしこちらの手で電話には引っぱられて出れませんのでもう片方の手で電話に出たのですが…


もうお分かりの方もいるかもしれませんが…

もう片方の手にはウンチバッグを持っていたのです。

しかも数分前にダイレクトキャッチしたホッカホカのが入った奴ですよ!


それが電話中ずっと…ちょうど鼻のあたりにあるわけです。

失神するかと思うほど臭かったよおお!!


● 健康・体力相談(1件)

● 来年度の種目調整

● 茨城県クラブ連絡協議会研修会出席者調整

● 一般事務