雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中龍ヶ崎まで米の配達に行って…

午後は市民委員会の事業のことで公民館へ…


それから明日のエンジョイサタデーの準備です。

荷物を今日のうちに県南生涯学習センターへ運んでおきました。


明日やってみないとわかりませんが…ちいさい子にスポーツをするきっかけを作るには考えてみるととても良い機会かもしれません。


荷物を運ぶついでに自分で少しスタジオ内を走り回ってみました。


ピラティスボールはおよそハンドボールのサイズで膨らませるのに20秒程度…

思ったより簡単に膨らませることができたので明日の朝早めに行けばいいかな。


10時からの講座(演習)で一応12時までの2時間ですのでスケジュールを考えておいた方がいいかもしれません。(普通考えてやれよ!)


とにかく新しい試みなので詳細を記録しておく必要がありますので明日からの日記に可能な限り事細かに記すことにします。


ざっくりとした内容は…

1.名札(布ガムテープに名前を書いて胸に貼る)の作成 (10分)

2.自己紹介及び本日の流れの説明 (5分)

3.まずはボールを思い切り蹴飛ばしてみよう! (10分)

4.親子でパスし合おう! (10分)

5.ボールを蹴りながら走ってみよう! (10分)

6.今度はジグザグに走って(ドリブル)みよう! (10分)

7.給水タイム (5分)

8.シュートを打ってみよう! (10分)

9.ミニゲーム (10分×4本)


こんな感じでいいかな?もう少しゲームを多くした方が楽しいかも…


みんな楽しくできてサッカーを好きになってくれるといいなあ。

そうならないときは…

♪悪いのは僕の方さ

 君じゃない♪



先日いちばん最初に買ったレコードは何?と訊かれて…

そのときは思い出せなかったのですが…これかもしれない。


● 来年度版パンフレット作成打ち合わせ

● 広報活動準備

● 一般事務