雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


去年の長男に続き二男が成人の日を迎えて…

土浦市では昨日(9日)に成人式をやったのでした。

だから?と言われるとそれまでですが…


二十歳になったから一緒に酒を飲もうとか…

まだ二人とも学生なので親の手を放れたとか…思えないし…

(かなり手は放っしゃってますが…)


と言うことで…昨日からの続きで県南生涯学習センターにて(3)です。

11時過ぎまで多少それらしく基本みたいなことをやりましたが…やはりゲームがいちばん楽しいに決まっています。



休憩時間だってそれぞれボールで遊んでいるし…むしろそちらの方が楽しそうなのはそれが本来の遊び(プレイ)だからだと思うのです。


以下のような組み合わせでゲームをしてみました。

1.小学2年生以上(2・3・4年生)の4対4

2.小学1年生以下(幼児含む)対大人の多数対4

3.2とメンバーは同じで親子二組ずつの対戦(4対4)

4.小学3.4年生の2対2

5.小学1・2年生対大人の4対3



最初の小学生の4対4だけ10分ほど思い切りやってもらいました。

その後の4試合は5分程度ずつで…



早めに終わろうと思っていましたがちょうど12時で終了しました。

最後の試合は自分も参加しちった (*^_^*)

怪我もなく…顔にボールが当たった子もちょっとビックリしたくらいで…

裸足でやっていた子も足を踏まれずに済んだみたいです。

ただしどうしても一生懸命になっちゃうので終わった後踵が痛いと言っていました。
(当然ですね。平気平気。)



最後にドスケンの広報活動をして終了と…

みんな楽しかったかな?


「楽しかったあ!」


まあ、訊かれればそう答えるしかないでしょうね (^。^)y-.。o○

本当にお疲れさまでした。

終わった後の撤収作業はゆっくりやって20分ほどでした。


● フットサル教室指導

● パンフ用写真撮影

● 画像整理