雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ドスケンの作成物で最も重要なものの一つ…

それが年間スケジュール付きパンフレットです。


単一種目のクラブと違っていろいろやっているので今までは説明するのにも一苦労でしたが今年度(作成は前年度)このパンフのおかげでほとんど活動内容については説明不要となりました。

(以前は自分でも忘れちゃってたし…ってダメじゃん!?)


A4サイズで表紙のデザインはボールが空の彼方から飛んで来る感じ…

そして弾みをつける!という意味を込めてバウンドして…ということです。


デザインのコンセプトに変わりはないのですが…かなり絵的にバージョンアップしましたよ。因みに前回のは…



去年はどんなコンセプトでどんな図柄にするかもまっさらな状態だったのでアイデアを絞り出すまでかなりの時間を要しました。



で…今年はそれをベースにしてきれいに仕上がってきました。

もう少し放物線が空に突き出している感じがいいと思うのだけれど…


アイコンも卓球が増えたくらいだし…あとは写真を入れ替えてもう少し中身をブラッシュアップします。


● パンフ打ち合わせ

● ポスター作成

● ノルディックウォーキング広報用写真動画撮影