雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


明日はほぼ一日不在となります。


午後6時からNPO運営講座がありました。

今日は「広報」について…です。


ドスケンはもとより僕は何をやるにも広報活動が大切だと思うんですよ。

できることなら充分な予算をつぎ込みたい!

つぎ込むからにはそれに見合ったコストパフォーマンスを実現したい!


そのコスパから言えばウエブサイトは素晴らしい媒体と言えます。

何しろほとんどタダ同然ですから…(苦労はあるけど…)


もっと素晴らしいのはやはり口コミです。


広報するものにもよりますが…少なくとも現在僕たちがやっている活動においてはこれがいちばんですね。


他の広報との大きな違いは「自分たちではない」人が宣伝してくれていると考えると良いと思います。


どこぞのラーメン屋さんが自分の店のラーメンは「おいしいよ。」と言うのは当たり前の話で…たぶんおいしくなくてもそう言うでしょう。


しかし何の利害関係もない人が「どこぞのラーメンはおいしかった。」と言うとその人にとっては間違いなくおいしかったのだろうと想像できます。


このことは以前「100円ライタープロジェクト」でもさんざん言いましたが…


ということで…つづく…


今日の日記タイトルは何だったのしょうか?

実は先日の飲み会で二次会に誘われて…断ったときに言われた言葉で思い浮かんだ曲なのでした。


「どうしても帰ると言うならもう止めはしないけど…」



● 健康・運動相談(2件)

● パンフ作成

● 一般事務