雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は一日中体育の授業でした。

90分を4回…で6時間ですよ!


学生のみなさんお疲れさまでした。

いい加減あきるよな。普通…


それで昨日からの続きで広報のことですが…口コミを含めて他人に宣伝してもらうことにもう一つ良いところがあります。


自分だとあれもこれもと欲が出て…それでもなるべく短い言葉で伝えた方が良いとなるととっても難しいのですが…


外部の人だと他人事なので焦点が絞れちゃっていいんです。


経験から言うと「歩数のマイレージ」は僕以外の人…例えば行政の人とかがプレゼンしたり…新聞記事やテレビで放映されたりしましたが…まとめ方が僕なんかよりはるかにシンプルでわかりやすいと思っちゃったもんね(*^_^*)


さてその他の広報ですが…自分嫌いじゃないっす!

広報というよりはデザインしたりウエブサイトを作ったりが好きです。


なのでほとんど趣味の世界でセンスが問われるんですね。(問わないでくれ!)


誰もやったことがないようなことをやる…あるいは考えるのは楽しい!

それがプロフェッショナル…仕事の流儀って奴で…(プロじゃないけど…)


♪誰も知らない世界へ向かって行く

勇気を未来って言うらしい♪



♪あと一歩だけ前に進もう♪


● 完全休養日(一歩も前に進まなかった。わりぃ!)