雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターに行ってきました。

以前何度か研修とかで来たことはあるのだけれど…

今日はその中の(財)ハーモニィセンターに行ったのです。

話すと(書くと)長くなるのでまた今度にして…


先日開催した初心者向けテニス教室の二日目の報告です。

まあ二日目も同じことを繰り返したのですが…

その日は東京からあーさんが手伝いに来てくれたのです。(あーさんて誰だよ?)


あーさんもまた高校の野球部で一緒だった奴で…このブログもたまに見てくれているそうで…(あーさん!見てる?)

この場を借りて「お疲れさまでした。ありがとね。」



あーさんはバリバリ現役のテニスプレイヤー…らしいです。(自称)

土日はほとんどテニス三昧の生活でこの日も高校生相手にがんばってくれました。



世代を超えて一緒に遊べる…やっぱりスポーツって素晴らしいの図です。

初心者向けでしたが本当に初心者が来てくれて嬉しかったなあ。

何しろ上達が明らかにわかるし…



サーブの練習…かな?

ずっと前に野球のピッチングフォームで思いっきりサーブを打って背筋の肉離れという悲惨な体験をしているので僕はサーブがちょっと怖いんです。


自分でも情けないくらいへなちょこですが…この二日間で少しコツを掴んだような気がします。(気のせい?)


まあそんなこんなで無事終了しました。

テニスとかプログラムに組み込めたらいいなあ。有料にしてでも…


今日の夜は土浦小学校の改築にともなってグラウンドを芝生にするかもしれないということで維持管理を地域でという案のもと会議がありました。

(まあ先のことだけど…)


● 報告書の作成

● 再来年度種目の調整