雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


怒涛の2月が終わって今日から3月…

と言ってもこの日記は3月2日に書いています。

28日は(翌月)未明まで報告書を書いていました。


この日は夕方からもう半分ヘロヘロ状態で思考回路は自分でも気づかない個所で途切れていて夕方小坂さんが来たとき少し話をしたときも…


「いやあ…「十九の会」の10周年記念の集会も無事終わったよ。」

(注:十九の会=とくのかい:八坂の氏子19町内のお祭り関係の会)

「そうですか?よかったですねえ。」

「もう10年だもんなあ。早いよなあ。」

「えっ?十九の会って出来てから10年経つんですか?」

「だから10周年記念って言ってんだろ。人の話聞いてる?」


ご指摘いただいた通りです。このときすでに人の話とかまったく上の空でした。


この後さらに深夜3時ともなると意識が朦朧として…

気がつくと領収書を台紙に張り付けるのに領収書の表に糊づけしておりました。


さて心に残る映画ですが…基本的にミステリーやサスペンスやファンタジーが好きですがスポーツを題材にしたものも好きです。


それでスポーツを題材にしていてファンタジーな「フィールド・オブ・ドリームス」(ケビン・コスナー主演)ってけっこう心に残っています。


僕にとってのミステリーサスペンスの原点(リアルタイムでは観ていませんが…さすがに…)は「第三の男」かもしれません。



何だか心に残る映画ってたくさんありすぎて…


でもね…大作名作と誉れの高い作品なのにどうしても好きになれない映画は数えるほどしかありません。


その筆頭は「風と共に去りぬ」です。

それと僕が一番好きな俳優はジェームス・ディーンなのですが…



作品的には「エデンの東」も「理由なき反抗」も「ジャイアンツ」もどこがどう面白いのかさっぱりです。


やばっ!語り出して止まらなくなってきた (^_^;)

と言うことでまた明日…本当は今日ですが…。


● 完全休養日