雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


市民委員会スポーツ健康部で川越に行きました。

風が冷たく空気が澄んでいたせいか…

バスの車窓からは本当にくっきりと富士山が見えました。


因みに画像は時の鐘ですが…今日撮ったものではありません。


携帯の充電が切れそうだったので写真を撮るのを控えてしまって一枚も撮らずじまいで終わりました。

って言うかですね…またもや大半の時間をカフェでまったり過ごしてしまったんです。

しかも今日は1時間近く爆睡…何しに行ったんだ!?


参加者は30名…応募は80名あったそうで狭き門ですね。




市役所近くのバス乗降場所から氷川神社…そして喜多院とお決まりのコースでそこから自由行動となるのですがほとんどの人はすぐに蔵の町並みに向かって食事をとって見物というパターンです。たぶん…


上のマップ上で縦長の長方形を描くコースとなります。

例によって歩数計を装着してもらって…

いちばん歩いた人で15000歩でだいたいみなさん10000歩くらい歩きました。


自分はカフェに入るまでに7000歩でそれ以上は増えていません。

爆睡して起きたら集合時間15分前で集合場所まで早足で10分かかりました。

これほどまで蔵の町並みを足早に通り過ぎた観光客がかつていたであろうか…

と思わせるくらいのスピードでした。

それでも今日のトータル歩数は10000歩を超えていますが…


さて今日は3月3日「桃の節句」で5月5日(端午の節句)7月7日(七夕)9月9日(菊の節句)とぞろ目で節句があるわけです。

(1月7日(七草)だけぞろ目じゃないけど…)


そしてこのブログのヒット数もいよいよぞろ目…222222に近づいています。


だから?と言われるとそれまでです (^。^)y-.。o○