雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝一でラジオの収録をしてその足で水郷体育館へ…

(キャサリンありがとう!)

会議室で運動普及推進員の役員会に出席して…

弁当食ってそのまま小体育館で全体研修会の最初だけ出て…

家に帰ってからすぐに青色申告会へ行きようやく自分の確定申告を済ませました。


青色申告会に行く前に(まだ大丈夫だろうなあと思いつつ…)ブログのチェックをしてみるとページビューが「222226」になっていました (+_+)


222222のキリ番を踏んでくれた方おめでとうございます。

粗品を進呈しますので連絡ください。(くれなくてもいいですけど…)


こうして日記を書いている間にもカウントは増えていてこのブログを読んでくれているたくさんの奇特な方に本当に感謝感謝です。


飽きっぽい自分にもしもライフワークというものが存在するとすれば…

それはこの日記かもしれません。


登録してから日記を書いた日数ももう少しで1500日になろうとしていますのでそのときにブログについて書きたいと思います。


確定申告が予想以上に早く終わって(よかったあ(*^_^*)帰って来ると店では父親とその同級生10人くらいで同窓会の打ち合わせをしていました。


自分の父親…自分…そして長男…つまり親子三代同じ高校という珍しい…かどうかはわかりませんが何か不思議な感じがします。


僕は第33回卒で父親は第3回卒…今年は卒業60周年の同窓会です。

もう親父もアラハチ(ってあんのか?)なんだなあと思うのですが…


その打ち合わせの話を聞いている(聞くつもりはないけど聞こえちゃうんですよ)とオレたちが同級生と高校時代のことを話す会話と変わりがないんです。


あんとき○○先生にむちゃくちゃ怒られたとか…

野球部の○○…ありゃあバカだったとか…


さすがに最近の話となると病気のこととか…でも楽しそうに話してます。


「もう5回も手術して切る所ねえんだよ。」とか…

「あんまり医者がうるせえから殴りそうになった。」とか…


同窓会もさすがにこれが最後だろうと…

「集合写真はプロにきれいに撮ってもらって葬式に使えるようにすっぺ。」みたいな会話で盛り上がっていました。(笑えねえよ!)


因みに今日来たメンバーには僕が教わった先生もいます。

そして打ち合わせの中で「開会の言葉は木内にやらせっぺ。あいさつやらせっと長いから…」という意見が出ました。

木内とはあの木内監督(野球)のことです。


自分らの同窓会は10年後に40周年でやる予定ですが…

たぶん何年経っても集まるとやはり変わらない話で盛り上がるんだろうなあ。