雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の午前中に降った雪はほぼ消え去っていました。

暖かいというわけではなく…さほど寒くもない。

亀城公園に一人佇んでいる雪だるまだけが…

確かに雪だったことを教えてくれているようでした。


実は昨日の朝おかしな姿勢でくしゃみをしたとき腰が痛くなったのです。

やっちまったあって感じはしたのですが…まあ一日で治るだろうと…


ところが一向に治らず今日は痛みを堪えながらけっこうな量の雑務をこなしました。


ドスケンのポスターとパンフレットも配り始めて…


一中地区公民館・県南生涯学習センター・社会福祉協議会・まちなか交流ステーション・教育委員会スポーツ振興課・保健センター…などです。


しかし夕方になっても腰の痛みは消えることなく…明日は米の配達があるため鎮痛剤をもらいに大祢先生のところへ行きました。


大祢先生は土浦市医師会会長であり…健康土浦21の策定委員会の座長でもあり…診察のどさくさに紛れてパンフレットを渡してきました。(どさくさって…?)


いつも自分のX線写真を無断で写真にとってブログに掲載するという不届千万なことをしてすいません。今後ともよろしくお願いします。


土浦小学校の前を通ったとき品種が違うのか…一本だけ桜が咲いていました。


さて「さくら」「桜」「サクラ」とタイトルのついた曲はたくさんあって…

どれにしようか迷ったのですが…ケツメイシにしてみました。



あまりにもベタなので一年に一曲くらいずつアップしていこうと思っています。

来年はコブクロ又はいきものがかりにする予定です。(憶えてろよ!)


明日は土浦一中の卒業式で…僕も(学校評議員で)招待されていたのですが…

龍ヶ崎までの米の配達は父にはきついので欠席の連絡をしておきました。

間際になって申し訳ありませんが…ご容赦ください。