雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


追記3

地震で取れかかったバックボードですが…

撤去か修復かで迷って修復の方向で作業しました。

天井部と隙間が2cmほど残りましたが何かで埋め合わせします。


今日は姪っ子が来ているのですが…そう言えばバレンタインデーにチョコをもらったような…もらわなかったような…昨日はホワイトデーだったのでお返し…でもこういう時だから…忘れてるふりしよっと。

こちらも後できちんと埋め合わせします。(ホントだよ。)


追記2

15日(火)17:00現在

ウチ(土浦市中央一丁目)ではまだガスが復旧していません。

安全確認の上随時ということなので全面的には2週間以上かかるとのことです。(東部ガス:土浦市防災HPより)


カフェペーパームーンはガスを使ったサイフォンで…

ドリップ式ならストーブでお湯沸かして淹れられるんだけどなあ。

まあ…しゃあないな。(本当はそれを理由にサボってるくせに…)


追記1

茨城県計画停電の対象外になったようです。

これは10:30現在の土浦市のHP(防災)に無線放送の内容が掲載されています。


このように無線放送の内容が聞き取れなかった場合でもネットで確認できるようになっています。

今後どう変わるかわかりませんが…とにかく節電だあ!


おはようございます。

土浦はどんよりと曇っています。


どうせまた大きいのが来るだろうからその後でいいや。

などと思って放っておいた店の掃除をようやく始めました。

「来るなら来い!」(うそ。来て欲しくない(T_T)って感じです。


今回の原発のトラブル…いろいろ思うところはあるのですが…

それについては何ヶ月か後で書くことにします。

ただ根本的に人類はアトムに手を出して本当に良かったのかと…良かったと信じたいのですが…それではまた追記します。