雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

[雑事(俺じゃねぇ!)]


横レスならぬ「横ブログ」です。


お久しぶりです。
今日は自主欠勤をきめこんだghost#1です。


昨日は今後のことを決めるために出勤命令が出て行ってきましたが,
常磐線が動かないので今日明日と生徒たちがこないのに,
しかも避難所とかにまったく使われてないのに,
校舎内の片付けもいらないのに,
『原則全員出勤』って...
県内で緊急車両用にガソリンを,と知事が言ってるのに
...そもそも一時的にほとんどないみたいだけど,ただ,絶対量はちゃんとあるみたいだから買い占めはしちゃだめですよ...
ま,とにかく『無駄に』ガソリンを使うなんて馬鹿げてる!!!...と捨て台詞をしてきました...ははは(^^;


県教委ももう少し頭を使って欲しい。
避難所になってたり,給水所になってたりする学校があるんだから
小中高が連携して,行ける人は最寄りの学校へ...とか言えないわけ?
少なくとも緊急に出勤の必要のない学校に出勤させることはやめた方がいいと思う。...指示待ちの校長もいるんだから,『指示』してよ。


別件,土浦でも水道が徐々に復旧し始めたみたいだけど,わが『ビバリーヒルズ』は未だにポタリとも出てきません。
ありがたいことに近所のお宅から井戸水を分けていただいてるので水はあるのでとりあえず生きては行けてますが。
...でふと思ったこと。
出てる地域でお洗濯やらお風呂とかで使っちゃうと,水源から遠い地域には水圧が下がって届かないのかな。さらに高台だと...もうしばらく待つ必要がありそうですね。
でも,テレビを見てると,家の中に暖かくいて,食べ物があるから,すごく恵まれてると思う。水は気長に待つことにします。

追記
11:00やっと水がでました!! 蛍とじゅんぐらい感動しました(古い (^^;)ペットボトルに汲んでみたら飲むのには,まだちょっと心配ですが,普通の水量で出てます。とりあえず,水道管は大丈夫だったみたいね。