雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ものすごく強い風が吹いていました。

窓の外の電線が激しく揺れて鳥が一斉に飛び立つさまは…

突風のせいなのか地震のせいなのかわかりません。


ここら辺のライフラインは都市ガスがきていないだけという状況に変わりはありません。


どんな状況であろうとあろうと時間は間違いなく過ぎて行き…

桜の木があればもうじき花を咲かせる…そんな季節です。


年度の切り替えもやってきますのでその事務処理をいくつかやりました。

学校開放(グラウンド)の申請書を書いて郵送したのですが…

土浦一中のグラウンドは当分使えないかもしれません。


来年度から新種目としてスタートするはずの卓球ですが勤労青少年ホームの体育室だけは少し地震の被害があって4月はできそうもありません。


去年の11月20日に実施した一日だけの歩数のマイレージの未使用の商品券ですが商工会議所で回収できた分だけ払い戻ししてもらいました。

何枚かは紛失ということで処理してこれでやっと終了です。


来年度の某医療福祉専門学校の体育の授業は引き続き受け持つことになっているのでその契約更改の書類を書いて郵送しました。

講義はともかく実技に関して4月は微妙かもしれません。


その他当該地区の来年度からの体育指導員の候補の方に履歴様式を届けました。
(がんばってねえ!)


例え効率が悪くとも自分のするべきことを少しでも前に進めておくことにします。


刻々と被害状況や復旧状況が変わる中…当該地域においては今日はほとんど変化はありませんでした。


しかしながら変化のない見えないところで本当に多くの人たちが今必死になって動いていることを忘れないように…。


4月2日予定の中央一丁目青年会の観桜会(お花見)は中止となりました。

桜が咲かないわけではなく…一人一人の心を少しでも癒してくれることを期待して…。