雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日も一日雨降りとなりました。

午前中に水郷体育館に行ってボランティア…

午後から長男がバイト(建築設計事務所)で…

二男もバイト(土浦税務署)…

クルマがないのでそのまま自宅で事務処理をしていました。


トップの画像はカフェ店内=事務所と愛用のバイオ(ソニー)です。

バイオのどこがいいって…それは…大好きなマックブックにちょっと似てるから…


って…それなら最初からマックブックにすればいいじゃん!?


そしてついに夕方当該地域でもガスが復旧いたしました。

これで「ガスが通ってないから珈琲いれられねえや。」という言い訳ができなくなりました。(もう少し喜びを表現してください。)


カフェペーパームーンは明日から微妙に営業いたします。

ですが…ちょっと気になることがあるんです。

地震の後に土浦では建物を一軒一軒調査して今後大きな余震があったときの危険性の度合いをチェックしたのですが…



要注意というレッテルを貼られています。しかもカフェペーパーって何よ?

ただ救われているのは僕本人ではなく店に貼られていることです。

(って…お前は要注意人物か!?)


これを貼ったままで営業してもいいのかなあ??

とまあ…またサボる口実を模索中なわけです。


いずれにしてもライフラインは完全に復旧しました。

復旧に携わってがんばってくれた全ての方に感謝を込めて…

ありがとうございます。