雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日ガスが復旧したこともあり…

今日はほぼ一日中店内や倉庫やその他諸々の片付けをしていました。


今回の地震でも感じましたが…やはり常日頃から早め早めに計画的に物事は進めるべきです。

申請書や報告書を締め切りギリギリに速達で送るなんざ言語道断ですね。

(お前が言うなよ!)


そういうわけで…

本来12月にやればいい年末の大掃除を早々と今日やってしまいました!

食器やガラス製品はもちろんのこと…細部に至るまでピカピカにしました!


ひょっとして地震の片付けを大掃除と称してまさか年末の大掃除をサボるつもり…?

そんな風に思われる方がいましたら心配ご無用です。大正解です!!


少しズレ落ちそうなバックボードにはあまり物を置かないようにしました。

これはもしかすると日本一カップの少ない喫茶店かもしれないと…思わず笑みを浮かべてしまいました。

(笑ってる場合じゃねえだろ!?)


それでお願いがあるのですが…

できれば余震は震度3くらいまでにしていただけないでしょうか?


土浦の一大イベントである「かすみがうらマラソン」(4月17日)は中止が決定しました。残念ですがしょうがいないです。


本来なら今週末あたり亀城公園はお花見のピークであるはずですが…

お酒を飲んでドンチャン騒ぎをするだけがお花見ではないのでピークがなくとも桜は市民の心を少しでも和ませてくれることと思います。