雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に水郷体育館に行ってきました。

前日は行けなかったのですが…

その間に支援物資の支給方法が変わっていました。


最初は受付で必要なものを被災者の方から聞いて…

ボランティアが揃えて渡していたのですが…

今は被災者が中に入って自由にブースを見てまわれるようになりました。

不適切な表現かもしれませんが…さらがらフリーマーケットのような感じです。


これは物資の支給も落ち着いてきたということだと思います。

たぶん衣類とかは自分で選んだほうがずっといいし…少しでも気持ちが和らぐかもしれません。


先日NPO法人アニマルセラピー協会の理事長から電話があって水郷体育館の状況によって何かできることはないか?と…

アニマルセラピーは現時点では難しいけど…避難者の中にはペットと一緒に来た人もいるので少しでもペットの世話をしてくれるときっと助かるのでは…というようなことを話したのです。


僕は直接見ていないのですが…さっそくアニマルセラピー協会のメンバーが水郷体育館に来ていると人づてに聞きました。ありがたいです。


さて話はガラッと変わるのですが…ときどき何となく口ずさんでいるのだけれど曲名とかがわからない歌ってあります…よね。


ずっと前から探していた曲がありまして…

その内の2曲を偶然見つけました。

YouTubeでの話ですが…)

まずはニッセイ愛の唄としてCMで流れていた五輪真弓の…



五輪真弓はほとんど聴かないし…楽曲がかなり多いので今まで見つけることができませんでした。曲名もわからなかっし…


口ずさんでいるうちに歌詞の一部を思い出して検索したら出てきたので…

とりあえず忘れないうちに載せました。ただそれだけで…


普通の生活に感謝して…

いつもそしていつまでも…