雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日は午前中に今年度最初のサイクリングで

午後はは水戸に行きました。

法務局と旧県庁舎(三の丸)です。

トップの画像は三の丸庁舎…

大好きいばらき県民会議は2階にあります。


大半のNPO法人の所轄庁は県であり…茨城県NPO法人は毎年事業報告書をここに提出するということです。


NPO法人は今年役員改選の年(任期が年なので隔年)です。

注意しなくてはならないのは変更がなくても「重任」もしくは「再任」ということで変更届けを出さなくてはなりません。


ずっと変わらないから変更届けをずっと出していないと痛い目にあいますよ。



今年度最初のサイクリング…新メンバーの藤井さんです。(後ろ姿…)

ここは両脇に桜の木があって…もうすぐ桜のアーチができますね(*^_^*)



予定通り旧藤沢駅まで行きました。

りんりんロードですが…藤沢までは地震の影響はほとんど見られません。



もう一枚ホームの写真です。

やはり桜の季節に撮影するべきだと改めて思いました。



一昨年の理事変更(変更なくても…)の登記は土浦でもできたのですが…

去年から土浦の法務局は登記簿を出すだけの業務となったようです。

普通なら司法書士とかに依頼するのでしょうが…お金のないNPO法人は理事長自らやっちゃうんですよ。


水戸までの往復は大変で書類作成も気を使います(法務局へのものは特に!)が…

自分でやることによってとても勉強になります。(特に法律関係は…)



さて常磐線ですがこのときは勝田まで運転していました。

スピードを落として…ノンビリと車窓の景色を楽しんだのですが…

節電のため空調はOFFということで…寒かった!


● 卓球打ち合わせ及び会場調整

● ヨガ教室臨時会場調整

● 歩数のマイレージ案内作成