雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


画像は桜川の土手で午前中にグラウンドゴルフに行ったときに撮影しました。

桜の花は散ったけど新緑の季節がやって来ます。


この後すぐに保健センターで運動普及推進員の役員会に出席しました。

新緑とともに総会の季節もやってきます。

そして逸早く本日…ドスケンの総会が開催…無事終了しました。

ご出席されたみなさんお疲れさまでした。あんど…ありがとうございました。


平成22年度事業報告では参加者の延べ人数が6287人でした。

これは運営委員会・広報活動・スポーツ教室・指導者研修会など全て合わせるとですが…本当に多くの方にドスケンの活動に携わっていただきました。


平成22年度の決算額は8,387,147円でした。

任意団体としては大きな額だと思います。


そしてついに今年度の総予算額は10,000,000円となりました。


ちょっと膨らませ過ぎたかなって気はしますが…金額に恥じないような活動をしなくてはと改めて思うわけです。


そのうちの8,114,000円は助成金で…

その中から僕のお給料も出るのですが…今までは事業費で足りない部分を寄付と言う形で還元してきました。


しかし予算額一千万円となった今…しっかり仕事をして少しでも多くお給料が手元に入るようにしたいと考えています。


それは僕だけでなく運営委員や指導者についても同じで…

多くの寄付によってドスケンは成り立ってきましたので徐々に本当の意味での自立を目指してがんばりますよ。マジで…


● 平成22年度定時総会及び準備