雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日から7月ということですが…

この日記は2日に書いています。


今日(7月1日)は学校評議会があって土浦一中に行っていました。

3年生は進路説明会らしきことを体育館でやっていて…

1・2年生の授業を観たあとに土浦一中の現在の状況等の説明を聞いて意見を言うといった感じです。


運動部も市内大会で負けちゃったところは3年生はもう引退…

夏休みはもう受験モードになるのでしょうか?


自分のときはどうだっけ?と思い出すと…

市内大会で優勝して県南大会で準優勝して県大会までいって…

何か夏休みはけっこうまだ野球をしていたような気がします。


引退してからはというと市立図書館に行ってメンバー集めて麻雀な日々…

要するに遊び呆けていたということですね (^。^)y-.。o○


7月を文月というのは七夕の短冊のように文を風に当てるという風習からきていると何かに書いてありました。

大切な書物を湿気から守るということもあったのかもしれません。


願いや想いを短冊に込めて書いて…それが風にひらひらと…

これぞ風流といった感じで…心が洗われるような気がします。


今年は自分も短冊に願いを書いてみようかな?

「たくさん馬券が当たりますように!」


って…全然心が洗われてないじゃん!?


さて学校評議会とほぼ同時刻に卓球がありました。

さすがに暑い!みなさん大丈夫??って感じです。

とにかく無理せずに楽しく…と言っても楽しければついやりすぎちゃうからちゃんとリスクマネジメントしなくてなりません。


● 卓球

● 会計処理

● 健康・体力相談(2件)