雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


8月の最後の日曜日から…

9月の最後の日曜日までの5回…

入門用ヨット夏期講習会を開催します。


そのためのマニュアルを現在作成中で…

マニュアルと言っても土浦のラクスマリーナ限定バージョンで…

とにかく受付から艤装してセイリングして解除するまでの手順をマニュアル化しようという壮大な?計画です。


例えばライフジャケットが置いてある船具庫のカギはどこにあってとか…

他では通用しないローカルルールみたいなものまでです。


それで5回の講習を受けて最後にラクスマリーナの秋元さんとかの許可をもらってライセンスを発行します。


このライセンスでラクスマリーナでは自由にアクセスディンギーに乗れるということになります。(もちろんドスケンの活動日以外は有料:自己負担)


さてアクアミューズの続きですが…昨日かなり動画を観まくりました。

何しろメインシートと接続方法とかも適当でしたから…(^。^)y-.。o○

とりあえず各部の名称から…



おお!何とシンプルなパーツでしょうか?

そう思えるの一年以上アクセスに接しているからかなあ…たまにだけど…



推進力がわかりやすい図ですね (*^_^*)

どちらの図もどこぞのサイトから拝借してきました。もちろん無断で…

動画はまた明日にします。


どうもですね…ミューズというとこの曲を思い出すのですよ。

山下達郎の「僕らの夏の夢サマーウォーズの主題歌です。


♪手と手を固く結んだら…

 小さな奇跡が生まれる♪



富士五湖辺りでアクアミューズに乗って…

さっそうと沈したい!!

僕らの夏の夢ですね (*^_^*)


● ヨット教室マニュアル作成

● 健康・体力相談(6件)