雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


またまた引き続き…タグラグビーの動画です。

実際のゲームを撮影しました。


タグを取るというのはタックルの代わりですが…

タックルはされればわかります(当たり前)が…

タグを取られても気づかない場合があります。


タグを取ったら大きな声で「タグ!」と言うのが以外とゲームの流れをスムーズにするポイントになるかもしれません。


それでは大人のゲームと高学年のゲームをご覧ください。

大人のゲームの前半は走るのを禁止した歩いてプレイするゲームです。



歩きでやれば確かにわかりやすいのですが…

本来タグを取られても前へ進むべきところどんどん後ろに下がってしまいますね。

歩きでやると… (*^_^*)



やっぱり走った方がわかりやすいかもしれません。

父兄のみなさんご協力本当にありがとうございました。



高学年(5・6年生)のゲームで…僕的にはこれがいちばんわかりやすいです。

もう少し真上から取れると良いよなあ。

それと僕がプレイの状況を場面場面で解説できると良かったのに…



本当にみんなありがとう!

やはり上から撮影した方がわかりやすいと思うのでこれを参考にもう少し完成度の高い動画を作りたいと思いました。


● 負担金振り込み

● 会計処理

● クラマネミーティング

● フットサル教室指導者打ち合わせ

● 健康ボウリング教室打ち合わせ