雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ヨット講習会のテキスト下書きを作成中ですが…

わかりやすく簡潔にと思うと…これがけっこう厄介です。

だいたいA4裏表で3枚程度にまとめたいと思っています。


さて今日の日記には動画を掲載します。

以前にも動画をYouTubeで配信するためのテストでヨットを掲載しましたが…


動画撮影も回を重ねるごとに多少なりともスキルアップしていますので…

以前のものよりもクオリティの高い作品に仕上がっていると自負しています。

(クオリティという言葉を使うほどのレベルなのか??)


それと…あらよっと奮闘記はテキストが完成するまで続けると書いてる本人が超飽きてしまうので適当に掲載します。


ドスケンの動画もけっこうな数になってきました。

失敗作も必然的に多くなってきました。

そのうちNG集とかやったら笑えるかもしれません (*^_^*)



上の動画の中でブームと言っているのはセールがついている横棒のことです。

縦の棒はマスト…これはけっこう海賊船がマストのてっぺんで見張りとかをするので(実際はどうか知りませんが…)聞きなれてるかもしれません。



冒険家のKさんにご協力いただいて撮影しました。

もう少し近づければよかったのだけど…



風を真正面から受けるとヨットのセールはバタバタとなびいて風を受け止めない状態になります。

そうなるとヨットは進みません。今回は止まって撮影すためにわざとそういう状態にしましたが…セールをマストに巻き取ってしまう方法もあります。


また進まなくなったらどうすればよいかと言うと…

それは講習会に来てくださいね。(うまい!)


● 卓球ネット・支柱入れ物購入

● 動画の整理

● フットサル施設調整

● 勤労青少年ホーム8月分申請書作成