雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


あらよっと奮闘記は一休みです。で…

ついに…ついに年貢を納めました。

何とかガンバってみたのですが…もう限界でした!


と言うことで百均で老眼鏡買いました!

往生際悪く虫めがねという手も考えたのですが…

100円ならいいか!?って感じで購入しました。

(いいか…ついでに携帯用と二つも!締めて210円(税込)也!)


もともと活字は苦手でしたが…どうしても目を通さなくてはいけない書類とかも最近微妙になってきていました。


もともと裸眼は良いので老眼は早いと言われていましたが…おそらく長時間にわたるPC作業が加速させたのではないかと思います。


もっとも…PCの文字とかはまだ見えるし…フォントサイズでいうと…

いちばん小さな「8」(普通は10.5?)も見えますが…

ただ注意書きレベルになると見えません。

(注意書きとか読む気もないくせに…)



上の大きい方が自宅用でケースに収まる小さい方が外出用です。

本当に驚くほど良く見えますよ!


話はちょっと逸れますが(いつものことだろ!?)…

節電のためにも本来人があるべき姿に戻していくためにも夜のPC作業は極力避けたいと思っています。


夜になったら寝る…ごく当たり前のことを久しく忘れていたような気がします。

(寝てないわけじゃないけどね。)


今までボンヤリとしか見えなかったものが見えてくる…

それは老眼鏡をかけて見えるようになった文字のように…

鮮明になったときの感動を味わえることだと思います。


● 勤労青少年ホーム卓球用具保管依頼

● 会計処理(利用施設支払い)

● 健康ボウリング教室調整

● 変更事項会員連絡