雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は公民館で運動教室をしました。

地区の運動普及推進員と食生活改善推進員とのコラボで…


何をやったかと言うと…久しぶりに…

自宅でできる筋力トレーニング4種類の紹介です。


4種類というのは…これで全身の約70%の筋肉が鍛えられる…

腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せですよ (*^_^*)

みなさん…お疲れさまでした。


午後の卓球は新規入会者が…何と…一気に4人ありました。

卓球台は5台あって充分だと思っていましたが卓球を楽しむ会員も30名を超えましたので…そろそろ考えなくてなりません。


ドスケンのプログラムで8月の予定変更の一つである健康ボウリングですが…

第3日曜日ではなく第1日曜日(7日)に実施するということで…その連絡も無事完了しました。

先日その打ち合わせで大学ボウルに行ったときにやっとマイボールを持って帰ってきたのです。(マイシューズは以前購入済み)



ご存じのように僕は左利きなので…(存じてねえよ!誰も…)

シューズもボールも左利き用でシューズは右足の裏が滑るようになっています。


ボールに関しては正真正銘のオーダーメイドで僕の左手に合わせて塩山プロが穴を開けてくれたものなんですよ。


本当に本当にありがとうございました!

これでアベレージも一気に200点台になること間違いなしですね。

(間違いありですよ。)


ああ早く投げてみたいなあ。

8月7日の健康ボウリング教室には自ら参加しようかな…


● 広報活動(運動教室にて)

● 卓球(新規入会者受付4名)

● 名簿の整理

● 会計処理