雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はヨット講習会…何とか天気もちました。

ただ風はかなり強く帆走をどうするか迷ったのですが…


参加者のみなさんは積極的で普通にできたのです。

雨には降られませんでしたが…

これだけ風が強いと船体がかなり傾くので水が入って来ます。

結局びしょ濡れになりました。


今日の風を体験しておけばもう怖いもんなしだと思います。

今日以上の風が吹いていたら…その日は乗らないほうが良いです。

(あくまでも初心者の話ですよ。)


逆に穏やかな風のときは物足りなさを感じるかもしれませんが…

そんなときは波にゆられて物思いにふけるのも良いかもしれません。

次回も楽しみなドスケンヨット講習会です。



今日はJCで子どもたちの体験会をやっていました。

僕らの講習会が終わって午後からカヌーも乗ったようです。



今日は一人用も出して4隻フル稼働でした。

土浦は雨も降らずに今日は台風の影響はほとんどなく…

でも関西の方では被害があったんだなあ。明日はどうだろう??



夜は毎度のフットサル教室でした。

日曜日はもうヘロヘロっす!


● ヨット講習会

● フットサル教室