雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


健考の会に行ってきました。

健康ではなく健考…考えるのですね。

活動は年に4回程度とゆるいようで…楽しそう!

主に土浦市の高齢者の自主的なサークルみたいです。


午後から市民体育祭の庶務会計担当者会議に出席して…

例のクーポン券の予約分の仕込みをしました。


先日ノルディックウォーキング教室に行く途中…匂橋でロケに出くわして…

男子小学生(いわゆる子役)4人の演技を野次馬根性丸出しで拝見していました。


僕が見ていたシーンは一人の男の子が立っていて3人は草むらに倒れているところ…察するに1対3で喧嘩でもしたのかなと…


それにしても監督の子役(たぶん主人公)に対する指示がすごかった!


「もうちょっと殺気だった表情で息使いもリアルにやってみて!」


とても小学生に言うセリフとは思えませんが…主人公の小学生は「はい。」と素直に返事をしていました。(さすがプロ!)



僕のスマホカメラはシャッター音が大きいので思い切り遠くに離れて撮影してみました。(って全然見えねえよ!)


桜川の河原にはコスモスがきれいに並んで咲いていました。


♪海沿いのカーブを君の白いクーペ…曲がれば夏も終わる♪



もう夏休みは終わってるよな?

彼ら(小学生4人)は学校どうしたんだろ?

素朴すぎる疑問で…自分で可笑しくなってしまった (*^_^*)


きっとこれからもっともっとコスモスは咲き乱れて桜川の河原はピンク色に染まっていくことでしょう。


● 広報活動(健考の会)

● 会報の作成