雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


大変お世話になっているYouTubeからメールが来ました。


tsuchiuraclub様(ドスケン動画のアカウント)

YouTube アカウント tsuchiuraclub では動画から収益を上げられる可能性があります。


これはたぶんドスケン動画のアクセス数が増えて広告を載せることでお金になるかもしれませんということですね。


このブログも毎回のようにYouTubeを埋め込んでいるし…っていうか…

ひょっとしてYouTube無しではそうそうネタがあるわけでもなく今日まで続いていたかどうかも定かではありません。(ホント感謝してます。)


確かに僕が埋め込んでいる動画の多くは広告が下の方に出てきます。

ドスケンの動画も簡単な設定で広告が出るようになって…

配当はまだ確認していませんが収益につながる可能性があるっちゅうことです。


http://youtube.com/tsuchiuraclub


広告が出ると言っても動画を再生したときに出て…×で消せるのでさほど邪魔にはならないし…無料で使いまくってるYouTubeへの感謝の意味も込めて応じようかと思っています。


アクセス数が増えるって…いったい誰が観てるんだろう??

その内ドスケンのメンバーで動画の登場人物がどこかで観たことがあると言われるような…不思議な体験をするかもしれません。本当に…


♪少しだけ真面目に聞いて♪



今日はこれから土浦小サッカー少年団のコーチミーティングがあります。

僕はフットサル教室に行くかもしれません。

いずれにしても亀城昭和会の納涼会には出席できません。


● クラブハウス貸出

● 会計処理

● 名簿の整理