雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


明日はいよいよ第1回ドリンクラリーです。

チケットが何枚売れたか定かではありませんが…

カフェ・ペーパームーンで使われる可能性もあります。


チケットは5枚綴りで3000円(前売り)ですので5軒ハシゴできるわけです。

商工会議所のS原君が実際にどこぞのまち(柏市だった?)のドリンクラリーに参加したときは1軒にいる時間は15分くらいだったそうです。


3000円で5枚綴りということは1枚は600円ということになります。

600円ということはビール1杯とつまみ程度の料理1品くらいでしょうか?

だとしたら15分は妥当な時間で粋な飲み方と言えます。


ただし1軒の店で2枚使うことも可とするようなので…

気に入ったら「もう一杯飲んでっちゃおうかなあ。」もアリです。


協賛店では通常600円よりも少しサービスを加えたメニューを出してくれるはずで…ペーパームーンでも通常750円分を出すつもりです。


750円分とはケーキセット(珈琲とシフォンケーキ:500円)とクレームブリュレ(250円)という内容でお得です。


問題は当日店がやってるかどうか…

冗談だよ!ちゃんとやるからね。商工会議所にクレームが来ないように… (*^_^*)


このドリンクラリーはやればそれなりに成功する企画だそうで…

でも条件としてまちに飲み屋が多くなければできません。

そういった意味では土浦は飲み屋街があるので良いと思うんだけどなあ。


外から見てオシャレで入ってみたくても一人では入りずらいとか…

そんなふうにお目当ての店が協賛店になっていれば長居しなくてもふらっとはいれるわけです。


実は自分も楽しみにしていましたが…自分の店も協賛店になってしまったので…

アルコールで5軒はきびしいとか…一日じゃ使い切れないと思われましたらお気軽にどうぞ!(ペーパームーンは一週間使えます。)



実際の店はもう少し小さめの看板です。(当たり前だ!)

土浦で一番目立たないカフェを目指しています。(目指すなよ!)


そして明日は土浦小学校の運動会でもあるわけです。

まもとに店をやっていれば(まともって何だよ?)クリスマスの次に忙しい日なのですよ。経験上…


これだけの心の準備をしておいて…明日いつものように閑古鳥が鳴いてたら…

笑えるよなあ。(笑えねえよ!普通…)


それと夜は土浦市まちづくりシンポジウムで高木美保の「自然が教えてくれた人間力」と題した基調講演があります。


これもちょっと行ってみたい気がするなあ。

高木美保さんて同い年でした。)


● 新規入会者受付

● 名簿の整理

● 卓球