雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


台風は過ぎて行きましたが…

亀城公園の松の木が倒れていたり…

土浦でもちょっとした爪痕が残りました。


今日は久しぶりにHB研究会の会長が来て…何でも一口馬主になったそうで…

東京ホースレーシングがオーナー名なのです。


アタマに「レッド」が付くお馬さんで赤地に白の星模様の勝負服です。

すぐ頭に浮かぶのは「レッドディザイア」でしょうか?


何しろ牝馬三冠がかかったあのブエナビスタ秋華賞で負かしたお馬さんです。

母父がカーリアンで父父がサンデーというブエナビスタと同じラインですが4代前にノーザンダンサーのきれいなクロスが入っています。

すいません。語らせたら止まらなくなる競馬ネタになってしまうので…


それで会長が一口馬主になったお馬さんの成績ですが…

「何と中央(JRA)で2回走って…」

「うんうん…それで??」

「引退しました。」

「…」(なんじゃそりゃ?未勝利のまま??)

相変わらずわけのわからない投資を地道にやっている会長でした。


もしも機会があったら自分も一口馬主になってみたい気がします。

美浦にでも入厩しようものなら毎週会いにいっちゃうだろうなあ(*^_^*)

関東(中山or東京)でレースに出ようものなら横断幕作って応援いくだろうなあ。


その数時間後…これまた久しぶりにやったん(って誰?)から電話があって今週末学生時代の先輩が遊びに来て競馬場に行くことになったと…


「それでさ…馬券てどうやって買えばいいの?」

「そりゃあ…当たるように買えばいいんじゃないの?」

「そうじゃなくて…今ってマークシートなんでしょ?」

(何だ…そのレベルか…)

「そうだよ。それなら教えられる!当て方は教えられないけど…」

「わかってるよ。そんなこと…」

「わかってても聞けよ!」


まあそんなこんなで中山競馬場までの行き方やマークシート(馬券)の種類を少し説明したので…儲けて帰ってきたら指導料がもらえるかも…(ねえな。)


HB研究会も10月から後半戦がスタートしますが…その前にちょっと練習しておこうかと一瞬思いましたが残高がなくなるのが目に見えているのでやめておきます。


夜は市民体育祭のプログラムの校正をしました。

夜風は涼しく…どことなく優しい雨が降っていました。


● 健康・体力相談(3件)

● ヨガ教室

● 会計処理