雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はとても良い天気で過ごしやすい土浦地方です。

早朝からグーポンとあとBARの予約のケーキを作って…

それ以外はのんびりと会報の内容を考えていました。


午前中にノリさんが社団法人霞ヶ浦市民協会の会報を参考にと持って来てくれて…

ここの会報もA32枚の二つ折りでA4両面の8ページという構成になっていて…

まさにこれから作ろうとしているドスケンの会報と同じボリュームなのです。


とても良く出来ていてプロの仕事だなと感心しています。ただ…

文字数が非常に多くて良く言えば読み応えがありますが…

僕なんかは郵送されても読まないで終わってしまいそうです。

絵とか写真とか数字を出すならグラフとかを多用した方が良いかもしれません。


会報のタイトルは「霞ヶ浦NEWS」となっています。

ドスケンの会報もタイトルを考えなくてはならないのだけど…


「一馬」とか「優駿」とか「ダービーニュース」とかにしたら…

たぶん国外追放は免れませんね (^。^)y-.。o○



先日テレビで偶然「のんちゃんのり弁」を観ました!


クラブハウス前の土浦幼稚園がロケ地となった映画です。

2008年8月14日の日記参照


目の前にある景色をスクリーン(テレビだけど…)で観るのは何とも不思議な感じで…

土浦幼稚園の職員室の場面では窓の外に自分の家が微妙に見えていました。

亀城接骨院とか美光堂ははっきりと映っていますよ!


今日はこれからバイトがありますので…この辺で…


● 会報作成会議

● 画像の整理