雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨夜はバイトが終わった後たっぷりと仕事をしました。

日付が変わっても終わらずに…

その甲斐あって今日の夜はとてもまったりしています。


今日は午前中に明日のヨット講習会最終日の打ち合わせをして…

午後からは市役所でまちづくり市民会議に出席しました。


一中地区の市民委員会スポーツ健康部長として出席したのですが…

今日は土浦市全体の専門部会議でさらに全体の部長になりました (^。^)y-.。o○


どうもダメなんだよなあ。

あの誰もやりたがらないオーラが出まくっている雰囲気の中で決まらずに時間ばかりが過ぎて行くのって…で…つい…


「やりまぁす!オレでいいっすか?」って手上げちゃいました。


市民委員会は他の団体に比べて認知度が低く…活動も年に数回です。

逆に言うとドスケンと協働で何かをやるには最も適しているような気がします。


各部会に分かれて情報交換や問題提起をしたあと全体でまた集まって部会ごとに発表するのですが…僕は仕事の都合で早退しました。


何だかとても静かな夜で…ふとこの曲が浮かんできました。

上から読んでも下から読んでも…山本山じゃなくて…



♪手をつなぐくらいでいい

 並んで歩くくらいでいい

 それすら危ういから大切な人は

 友達くらいでいい

 友達くらいがちょうどいい♪


● ヨット講習会打ち合わせ

● 名簿の整理・住所確認

● 広報活動(まちづくり市民会議)