雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


世間ではシルバーウィークと言われた連休も…

いつの間にか終わっていました。

(まあ自分には関係ないけど…)


今日はヨット講習会の最終日で天気もまずまずでした。

霞ヶ浦は先日の台風でアオコもなくなっていて水笠も増して…

桟橋がギリギリ見えるくらい水位が上がっていました。

秋元さんに言われて気づいたのですが…確かにいつもより大きく見えるような…


とにかくみんな怪我もなく無事終わってよかったよかった (*^_^*)

入門用とは言えヨットに乗れるようになったのだから出来るだけ霞ヶ浦をスポーツの場…フィールドとして楽しんでもらいたいと思います。


最終日ということでメリハリをつけるためにブイ(浮標)を二つ打って…

それを周ってきてもらうことにしたのですが…

終了後に僕がそのブイ(浮標)を回収しました。


ブイは流れないように重りがついていて湖底まで沈められていますので…


アクセスでピッタリとブイの場所まで行って…しかもそこで停泊(セールに風を受けないように)して…さらに引き上げるのってけっこう大変なんですよ。


今日の写真はまた今度…


そしてページビューが290000件を突破しました!

いよいよ夢の300000件に近づいていますね (^。^)y-.。o○

(何で夢の…かは本人もわかりません。勢いってやつです。)


いつも読んでいただいてただただ感謝感謝です。

今日はもうヨットのときも半袖半ズボンではちょっと寒いくらいでした。

季節の変わり目ですので風邪などひかぬよう気を付けてくださいね。

それではフットサル教室に行ってきます。


● ヨット講習会

● フットサル教室

● 10月のヨット教室打ち合わせ