雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


暑くない…っていうか寒いくらいの一日でした。

ドスケンの会報に沿革を載せようと思って…

最初のころを思い出しています。


どこから書けばいいのかと悩むところですが…いろんなことを思い出すたびに痛感するのは本当に多くの人たちに支えられてきたということです。


そもそも2004年にNPO法人を設立するときもNPO法に基づき理事3名以上と監事1名以上の役員と会員(社員)10名以上が必須条件で…


設立の趣旨に賛同してもらって役員(会員)になってもらうところから始めようと…

これに関しては嫁さんから素晴らしい言葉をもらいました。


曰く「そんなボランティア…今の状況でまともに考えたらできるわけないじゃない!」


と言うことでこの助言をもとに…あまり物事をまともに考えられない素晴らしい逸材を厳選して役員になってもらったわけです。


「それってお金になるの?」という素朴な質問が飛び交う中…

「どうかなあ。うまくいけばね…」とお茶を濁し…


心の中で「ノンプロフィット(非営利)って言ってんだからなるわけねえじゃん!と…


快く騙されてくれた役員のみなさん…ありがとうございます。(今さら?)

許してくださいね。だって…もう…


♪遠い昔のことさ♪



スターダストレビューってバンド名だけで降参です (^。^)y-.。o○

曲はこれと「木蘭の涙」と「今夜だけきっと」しかよく知りませんが…


● 会計処理(ラクスマリーナ前期分支払い)

● 卓球・ヨガ教室施設申請書提出(10月分)

● 中間報告書用書類の整理