雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ついにFaceBookに参入しました。

とても使いこなせるとは思いませんが…


使いこなせるどころか…使い方がさっぱりわかりません!

Twitterも未だに一人で呟いているだけだし…


でもFaceBookの方がSNSっぽくて自分には合っているかもしれません。


http://facebook.com/tsuchiuraclub


まず個人で登録して「土ス健」のページを作成しました。

mixiで言うところのコミュニティに相当すると思います。

(まったくの初心者ですので間違っていても許してね。)


個人で登録して「知人を探せ」と書いてあったので…自分がよく使うウェブメールのアドレスを入力したら…何とビックリ!


たぶんアドレス帳がそっくりそのままインポートされて知人が出てくるわ出てくるわ…あれよあれよと300人近く出てきました。


ただ…一番よく使う独自ドメインでは検索できませんので…

それで検索したらとんでもない数字になるかもしれません。


例の国を動かす(きっかけを作った)ほどの機能を持つということが何となく理解できた反面…注意しないと知らぬ間に人を傷つけるのではないかと少し危惧しています。


因みに僕個人のページはtsuchiuraclubの代わりにkotokkuとなります。


あとの「k」が二つになっています。(コトック??)


それは何故かと言うと…単なる入力ミスです(T_T)

(一度しか変えられないんだって!)


そしてこのブログにも「いいね!」のアイコンを入れてみました。

調子に乗って自分で押してみたのですが…特に変わった様子はありません。


これから少しずつ覚えて行くことにしますが…

いよいよWebの流れの速さについていけなくなってきたような気がします。

基本アナログ人間だし…


● FaceBookページの作成(広報活動)

● 中間報告書用資料の整理

● ヨット教室打ち合わせ