雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今まで名刺など個人のものは助成金対象外でした。

ところが今年はクラブマネジャー2名まで限定で…

印刷製本費として計上できるのです。


せっかくなので自作ではなく印刷することにしました。

8月末からデザインを考え出したのですが…まったく浮かばずに…


もういいや!普通で…と諦めかけたときに閃いちゃったんだよね


ドスケンの「D」のアールを利用して青地にDOSUKENとその他の文字も白抜きにしたら良いんじゃないかと…


ちょっとお絵かきしてみると…いいじゃん!とっても!!

何だか名刺だけではもったいないくらいの出来栄えだったので…

調子に乗って封筒と会報の見出しにも使うことにしました。



ドスケン初の会報「ハーフタイム」創刊号の見出しです。

ちょっと一息ということで珈琲の挿絵を入れてみました。



封筒の下の部分に帯で印刷するやつです。

A4の書類が入る大きい封筒はこれで良かったのですが…定形の封筒は文字(抜き)小さ過ぎてが潰れてしまう可能性があるということで修正しました。



それから名刺です。

自己満足も甚だしいくらいに…非常に気に入ってます

ロゴマークのリングが「D」にかかっているところや微妙なグラデーションが…


いい気になって余計なところでばら撒かないようにしなくては…(*^_^*)


● 茨城県体育施設利用者登録手続き

● 会報作成

● 来年度種目調整

● カレンダーパンフ打ち合わせ