雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


皐月賞東京優駿(ダービー)・菊花賞

勝つどころか出走できるのも一生のうち一度しかありません。

その3つのレース全て勝つというのは本当に凄いことです。


三冠馬は現在6頭でセントライトシンザン

これは自分が生まれる前で古い資料でしか見たことがありません。


ミスターシービーシンボリルドルフと2年連続の三冠馬が誕生しました。

自分が競馬を始めたころでちょうどジャパンカップが始まった頃でもあります。

その当時はまだ馬番はなく枠でしか買えませんでした。


それからしばらくしてナリタブライアン三冠馬となったのです。

JRAのCMでやってますが…菊花賞で7馬身差です。

雨で湿った芝の飛び方が他の馬とは全然違っているのがわかります。


そしてディープインパクト単勝が1.0倍って…意味ねえじゃん!?

勝負に絶対はある!そのレベルの強さでした。

今でも僕が競馬で本当に悔しい思いをしたのはディープインパクト凱旋門賞で負けたことだけです。


さて今年オルフェーヴルがその三冠に挑みます。

奇しくも今月初めにシンボリルドルフが逝ってしまいました。

シンボリルドルフは初の無敗の三冠馬だったのです。


オルフェーヴルは2歳の成績がぱっとしないことから地味に二冠を達成したような気がしますが…本当は凄く強いお馬さんかもしれません。


それでは的中三冠を目指す全国の競馬ファンのみなさんお待たせしました。

カスリもせず三冠レースを終わらせたくないHB研究会の発表です!マジで…


【 ノリさん 】

◎13番 ウインバリアシオン

○14番 オルフェーヴル

△ 8番 ベルシャザール


【 自称桜井君 】

◎14番 オルフェーヴル

○13番 ウインバリアシオン

△ 5番 フェイトフルウォー


【 会長 】

◎11番 サダムパテック

○ 5番 フェイトフルウォー

△ 8番 ベルシャザール


【 並の馬券師 】メール長過ぎ!でコメントに転送

◎ 1番 トーセンラー

○ 5番 フェイトフルウォー

△16番 ダノンマックイン


【 皇帝 】

非常に迷っています。オルフェーヴルからいってもワイドでは一つ当たっても元金割れになりそうで…

それならオルフェーヴルは入れずに2着3着狙いで10倍くらいつきそうなところを狙おうかと…でもやっぱり…

◎14番 オルフェーヴル

○13番 ウインバリアシオン

△17番 フレールジャック


【 HHH 】

◎14番 オルフェーヴル

○11番 サダムパテック

△17番 フレールジャック


【 白馬童子 】

◎14番 オルフェーヴル

○ 1番 トーセンラー

△ 5番 フェイトフルウォー


【 「#88」 】 残業続きでヘロヘロの電車の中より

◎ 8番 ベルシャザール

○14番 オルフェーヴル

△17番 フレールジャック


【 アサシン 】 コメント参照

◎ 4番 ユニバーサルバンク

○ 8番 ベルシャザール

△17番 フレールジャック


【 Chopper 】コメント参戦

◎ 1番 トーセンラー

○11番 サダムパテック

△ 8番 ベルシャザール


市民体育祭の反省会お疲れさまでした。

本当に疲れて風邪気味の体調悪化しました (T_T)


● 完全休養日