雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


早いもので今日から11月です。

(と言っても2日に書いているのですが…)


助成金の申請が通常であれば今月中でしたが…

被災地の枠の申請をすることにしたので締め切りが一ヶ月延びました。


ラッキー!と余裕をかましていると痛い目にあうので早め早めに作業を進めますが…

正直この一ヶ月の差は大きいのですよ。


◆11月の流れ==覚書==


助成金募集要項(手引き)を穴があくほど読み込む。

・会報の納品(11月8日)→発送(11月10日予定)

・理事会・運営委員会において申請の最終決定(議事録:申請添付用)

・謝金規定変更の検討→臨時理事会

 ※理由を明確に→指導者も被災者であることから現行の3000円/時間は他の公共団体と比較しても安価すぎる。

・規約の改正(被災地の助成事業に沿ったものにする。)案作成

・臨時理事会開催及び運営委員会にて最終決定

 ※規約改正・謝金規定変更とも平成24年4月1日から施行

・自立のために会費の一部値上げと参加料の徴収を考慮していたが助成金の期間延長が見込まれることから先送りにすることを検討

 ※ただしtotoからの指摘があった場合改めて検討

・11月13日 一中地区公民館まつり

・11月中旬以降 来年度パンフ用各種目の写真撮影
 (可能なら報告書用totoロゴ入りも同時に)

・事業計画書・予算書作成に取り掛かる。


さて昨日の日記のちい散歩ですが…ウエブ上で画像を発見しましたので…



親父コーチさん…不動院ですよ。

山門と鳥居が並んでるとってもファンタスティックな場所です。



言わずと知れた亀城公園ですね。



ヨット教室に行くとき頭ぶつけそうになりながらチャリ吹っ飛ばして通る線路下の道ですね。確かに頭上注意です


● 会報発送用宛名ラベルシール作成

● 会報添付用文書作成