雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今週はGⅠがありませんので…

午前中に会報送付のための封筒に宛名のラベルシールを
貼ったり…案内文の原稿を半分に切ったり…

していませんでした。自分は…(^。^)y-.。o○

ノリさんと宮崎さんに任せてオーダーのケーキ作りです。


午後からタグラグビー教室の時間にスポーツチャンバラに似たものを開発して広めようとしている人が来ました。

(これについてはもう少ししてから書きます。)


それからドスケンの名刺の画像だけを加工して運営委員の名刺も自分で作成できるようにしました。(けっこう苦労しちった。)


夜は土浦一中地区混合バレーボール大会の代表者会議があり…

ちょうど終わって帰るころに雨が降り出しました。


今月の27日(日)は東京体育館で講習会があります。

どんなことを話すのかというと…

それはドスケンのやってきたことを事例として発表するのです。


その中でも「こんなことを盛り込んで話してください。」とメールが東京都の担当の方から来ましたので…以下は覚書です。


<報告内容>

1:クラブの「設立過程」について

 ・設立のきっかけ

 ・主導メンバーの構成や既存のスポーツ団体との関わり

2:クラブの「事業活動」について

 ・イベント・教室の紹介

3:クラブの「運営体制」について

 ・スタッフ・組織の構成

 ・会費・予算について

 ・今後の課題について

4.行政等による支援について

5.クラブの特色について


そこそこ積み重ねてはきていますが…

思い出すとそれは人生の中の一日にすぎないわけです。



やっと日記が追いつきました。

そして今日も人生の中の一日に加わりました。


● 会報郵送準備

● 名刺作成(運営委員分)

● スポーツチャンバラ(に似たもの)説明

● 空気入れ購入