雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


またまたお久しぶりになっちゃいました。
upされてないようなので,ちょいとお邪魔。


昨日の夜,アメリカの相方に電話をした時のこと。
私 「もう,4時(明け方の)でしょ?そろそろ寝たら?」
相方「え?そんな時間?...いや,3時だよ。」
私 「え?」
相方「...え?」
...2人とも気づいていなかったのだが,
昨日(11月6日)でDaylight saving timeが終わってたのでした


この,DST(日本ではサマータイムとも言うけど)
2:00amに変わるって聞いてはいたけど,
具体的にはよく知らず...ちょっと調べてみたら,
始まりは2:00am台がなくなり,1:00からいきなり3:00に
終わりは1:59amの次にまた1:00amになるんだそう

某国営放送で,時報前に出てくる時計(今なくなったんだっけ?)
アメリカでは見たことないけど,あったらおもしろそうね
ちょっとした時間旅行?


時間旅行と言えば(ちょっと無理矢理)
この間某フジテレビでドラマの番宣見てたら
え?...えぇっ?...これもしかして
原田真二???
...なんて言っても今や知らない人が多いかもね
土浦のイオンなんかに普通に来ちゃったりできちゃうんだから


で,何のことかというと
彼の『タイムトラベル』がそのドラマの主題歌だった!!
実際にはスピッツがカバーしてるみたいだけどね



なにげ,ちょっとファンだったりして(*^^*)
あ,売れてた頃ね


業務日報だけ追記(オレだよ!オレ!)


● 会報発送用切手購入

● 教育委員会後援申請書作成(ボウリング)

● 来年度スケジュール管理表様式作成