雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の健考の会のそば打ちの続きで…

たまたまケーブルテレビの取材があったのです。


そば打ちの映像の中で…

三角巾の代わりにタオルを被った奴がいたら…それは僕です。

(場違いな年齢なのでボツになっているとは思いますが…)



そばは冷たいつゆでいただいたのですが…

「ざるそば」か「もりそば」かはわかりません。



海苔があるかないかの違いだと思っていましたが…

以前吾妻庵のたーちゃんが「あれってそば自体が違うんですよ。」と言っていました。



そば饅頭とそばのかりんとうです。

麺にしたときの余り…っていうか失敗して残ったもので作りました。

そば饅頭は中にあんこを入れて蒸すのですが…マジ美味しかったです。


肝心のそばはというと…やはり太いです。(うどんのように…)

あんなに噛みしめてそばを食べたのは初めてでした (^_^;)


美味いまずいは関係ないよ (*^_^*)

ずっとあなたのそばがいい!



季節外れの歌ですが…ユーミンの曲で最も好きなひとつです。

マイルCSの研究論文は短いと思うので明日書きます。


● クラマネ講習会(東京都)のPP作成